平成20年度第4回ダンスパーティ

平成20年11月22日
ダンス部 瀬在城雄(31学原)
 第3回ダンスパーティ(7月16日実施)の懇親会でダンス旅行の実施日、場所について話し合いの結果、快舞会が平成19年度5月に発足以来初めての1泊2日のダンスパーティ旅行を実施しました。
1. 実施月日 :平成20年10月26日(日)午後〜10月27日(月)午前
2. 場所 :鬼怒川グリーンパレスホテル
 ホテル主催の「紅葉のムーンナイトダンスパーティ」
 集合は交通手段を考慮して現地集合、現地解散とした。
3. 参加者 :8名
明石和夫(22専金)、柳沢裕(会長 28学原)、佐藤久弥(30学機)夫妻、成井浩(30学原)夫妻、瀬在城雄(幹事 31学原)夫妻
4. ダンスパーティの内容
  パーティの会場は大ホール日光でバイキングの夕食後19時開演から22時15分まで開催された。(参加者:180名)
この間フリータイム3回、参加者(抽選による)が踊るトライアルが2回行われたが、我々のグループからは参加できなかった。
  最後に元統一日本グランドファイナリスト鈴木一郎・真弓組のスペシャルデモンストレーションでタンゴ・ワルツ・クイックの優雅な踊りがあり、さすがはプロと感歎しました。
  ダンスタイムは全て生演奏で楽しく踊ることが出来ました。
  パーティ終了後は、部屋に戻りミーティングを行い夜遅くまで今回の反省、ダンス談義などで賑やかに語りあいました。会員の皆さんにとって今回のダンス旅行は、シャル湯ダンスで心身ともに満足されたと思います。
また今後の予定について意見交換を行いましたが、12月の忘年パーティは皆さんの都合がつかず中止することになりました。
21年度の計画について
  来年1月に新年会を予定してますので、会員のご意見を聴取のうえ計画する予定です。基本的には本年同様に年4回は実施します。
  快舞会のダンスパーティ用として種目別アマルガメーションを作成してレベルアップを図ります。
  社交ダンスに興味があり、始めてみたいと思われる方は下記のメールにて御連絡下さい。本人は勿論ご夫妻でのご参加を大歓迎します。
メールは「こちら」クリック

−トップへ− −目次へ戻る− −ホームページへ−