2018多賀いちょう写真部秋の撮影会   “レトロな町子安運河を歩く”

担当幹事:三好 成實(39学機)

 2018多賀いちょう写真部秋の撮影会は「レトロな町子安運河を歩く」と題した撮影会を実施します。 場所は横浜子安運河、10年くらい昔は漁師町の雰囲気を残したいい町でした。今は漁船溜りが残っているものの 寂れた水辺と港がかろうじて残っているだけです。対岸はすべて埋め立てられ工場地帯となりました。 でも、そんなところを歩いて、東京にはもう残っていない山本周五郎の描いた「青べか物語」の佃島、浦安町を 思い出させる運河と漁師町の懐かしさを垣間見て、昔をしのんでみるのを一興です。
 撮影後、キリンビール横浜工場見学と同レストランでの懇親会を計画しております。ふるってご参加下さい。 散策を楽しみたい方、ご家族連れの方参加大歓迎です。

1. 期日: 2018年10月26日 (木)
2. 集合場所
  ・時間:
京浜急行線「子安駅」改札口 午前9時30分
子安駅には普通電車のみ停車します。快速、急行電車は停車しません。
3. 撮影場所:
子安駅⇒子安運河と周辺地域⇒キリンビール横浜工場⇒生麦駅(解散)。
歩行距離子安駅からキリンビール生麦工場まで約3Kmです。
4.キリンビール生麦工場見学:
12時予約、約1時間生産工程見学後出来たて生ビールの試飲楽しみます。
5.懇親会:
同レストラン、13時30分〜名物フローズンビール賞味して下さい。
6.留意事項: ・雨天決行します。雨の運河風情があります。
・持参品:カメラ、レンズ、予備バッテリー、携帯電話。
7.参加申込: 工場見学、レストラン予約のため10月20日(土)までに連絡下さい。
アドレス
子安漁港

子安漁港

廃船

廃船

レトロな古井戸

レトロな古井戸

以 上


−このページのトップへ− −目次へ戻る− −ホームページへ−