令和元年度多賀工業会東京支部「同窓の集い」報告

報告者:HP編集部 黒澤郁雄(昭45学精)

東京支部『同窓の集い』を7月6日(土)にアルカデイア市ヶ谷にて開催致しました。 杉田龍二多賀工業会会長はじめ、各支部(千葉県、埼玉、水戸勝田、静岡、日立綜合)代表の 皆様をお迎えし、出席者は六十数名を数えました。今回の運営は事務局及び有志が務め運営の効率化を図りました。 当日は梅雨空であったにも関わらず御出席頂いた皆様に厚く御礼申し上げます。

第1部 令和元年度(第39回)東京支部総会(12:30〜13:00、4F鳳凰の間)

司会は鈴木葉子年度幹事(昭62学化)が司会を担当しました。 始めに、亡くなられた会員に黙祷を捧げました。次に、小林一(昭38学機)支部長から挨拶と支部活動についての報告があり、 続いて御来賓を代表して杉田龍二(昭49学子)多賀工業会会長に御挨拶を戴きました。その後、総会の議事に移りました。
    司会鈴木幹事     小林支部長挨拶     杉田会長御挨拶
       司会鈴木幹事        小林支部長挨拶            杉田会長御挨拶

議事    
 1. 会計報告(29年度決算、30年度予算)  佐藤 将彦(昭43学子)会計幹事
 2. 会計監査報告  田中栄太郎(昭40学化)会計監事 

    質疑応答を経て、原案は全て承認されました。

第2部 懇親会(13:10〜15:00、4F鳳凰の間)

 ここからは太田悦子年度幹事(昭60学電)が司会を担当しました。
司会の太田幹事 上月顧問の歓迎挨拶 ご来賓の皆様 集い初参加の皆様 森田幹事長のフルート演奏
司会の太田幹事 上月顧問の歓迎挨拶 ご来賓の皆様 集い初参加の皆様 森田幹事長の
フルート演奏

 懇親会は校歌斉唱に始まり、上月秀俊(昭36学機)顧問の歓迎挨拶、顧問の音頭で乾杯しました。 初参加者7名を紹介し引き続き一人ずつスピーチをお願いしました。 出席者は8テーブルに8〜9人ずつ別れて大いに飲み、かつ、食べながら歓談しました。 その後頃合いを見て、森田徹郎(昭42学電)幹事長にフルート演奏、鶴田昭則氏のテノール歌唱を披露して戴きました。 最後は、駒場方耀(昭38学機)顧問の中締めで閉会となりました。

□ 写真展(12:30〜15:00、4F鳳凰の間廊下)

写真展
 写真部メンバーの力作が多数展示されました。中には著名な美術展で賞を取った作品もあり、見学者の興味を大いにそそるものばかりでした。


 尚、同窓の集いの詳細については、別途会報にて報告されます。

 ◆ 総会/講演会/懇親会の写真集  ⇒  ここをクリックしてください。 

−このページのトップへ− −目次へ戻る− −ホームページへ−